スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016-8-12 上浜釣り堀センター

秋田県にかほ市の上浜釣り堀センターさんへお邪魔してきました。
IMG_0274.jpg
IMG_0276.jpg
IMG_0275.jpg

例年ですと、秋田へ来た際はここに入り浸り(笑)なのですが、今年は、滞在日数が例年より短め…ということで、今回は3時間だけ。

まずは、いつも入っている所からスタートです。
アールグラット リベロを投げてみますが、沖の方では反応が有るものの全体的にマスちゃん達のヤル気が無い感じ…ゴールドでなんとか1本。
IMG_0279.jpg

なんか変だなぁ〜昨日叩かれたかな?と思ったのですが、ポンドに手を突っ込んでみると…あれ?いつもみたいに気持ちよく無い。湧き水が少ないとは聞いていましたが。

どうしようかなぁ〜と考えていたところ、Aベさん登場。
Aべさんの話では、私がキャストしていたところは、このポンドで一番水温が高いところらしいです。他と比べると3度ほど違うとか。といことで移動することに。

移動途中、いつも陣取る木の下で立ち止まったら、「ここは、昨日、散々叩いておいたから(笑)」とAべさん。
結局、鳥海山のフレッシュな湧き水が入り込むインレットへ移動です。

今回は、時間があまり無いので、昨年訪問後に作成した金ラメを中心にキャスト。
アールグラット リベロ、上浜でも絶好調です。
しばらくは、こいつで数稼ぎ。
落ち着いたところで、アールグラット ルシフェル。表層チョイ下をゆっくりと。見えているマスちゃん達は皆ガン無視ですが、下から湧いてきたマスちゃんが立て続けに。ちょ~楽しい 笑
アイジェットリンク ピット04は、何度も咥えさせたのですが…私の腕が未熟でフッキング出来なかったりバラしたりでしたが、蛍光ピンクではキャッチ。

IMG_0280.jpg
※魚は写っていませんが・・・大きめでした。カメラの準備でモタモタしていたら、オートリリース(笑)

IMG_0281.jpg
IMG_0282.jpg
IMG_0283.jpg
IMG_0284.jpg

その後、5名で3本早掛け。
陽が照りつける中、あえてスプーン縛り 笑
なかなかの悶絶具合でしたが、
アイジェットリンク ピット04で1本取った後、手前にいる見えているマスちゃんガン無視(笑)
久々にちょっと遠投させてもらい、ディスプラウト ローラ23をボトムまで落としてボトム付近をトレース。
これがドンピシャ。一投目で掛けてバラシましたが、そのまま巻き続けて2本目をいただき。
この調子でもう1本!と思ったのですが・・・痛恨の杭をフッキング(涙 ロストしてしまいました・・・
ならば、アールグラット ファントムのお気に入りカラー。
これも、ローラと同じように巻いて3本目。
一抜けさせていただきました~。
IMG_0285.jpg

短時間でしたが、お客様達と久々にお会いでき楽しい釣りとなりました〜。


翌日、翌々日と1時間だけでも行けたらと思ったのですが、用事が次から次へと出来てしまい、行くことは出来ず・・・
9月の三連休で行こうかと模索中です。
プロフィール

店長まちゃあき

Author:店長まちゃあき
主にお店で販売しているルアーを各エリアにて使用してテスト(というほど大げさではないですが)しています。
なるべく、細かくヒットルアーを記述するように心がけております。
何かの参考になればいいなぁ~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。