FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015/12/30 ブリーズキング FINAL


こんにちは。店長です。

忙しさもありましたが、風邪で体調が優れなく、更新を怠ってました。すみません。
今年は、ブリーズさん、足柄キャスティングエリアさん、朝霞ガーデンさんへお邪魔しておりますが、
今回は、
昨年の話になりますが・・・12月30日に伊勢原市のブリーズさんで行われた「ブリーズキング FINAL」へ出場させていただいた時のお話し。

ブリーズさんは、スプーンの巻きのみでも十分楽しませてくれる管理釣り場です。
10月に行われた「アールグラット リベロ縛り大会」で2位になれましたので、今回出場させていただけることに。

○ 前日
ブリーズさんへは、10月に2回、12月には4回ほど行き、スプーンのみで本当に楽しませていただきました。
が!!大会の前日に状況が一変。
寒さのせいでしょうか、朝一以外は巻きで釣れなくなりました。
必ず釣れる、ロデオのパニクラ ゴーストオリーブ・ゴールドフレークも駄目でした・・・
気持ちを入れ替え、初めてティモンのダートランHWを使い、いろんな巻き方を試したところ、1カラーで19連荘とドハマリ。
翌日のローテ入り決定です(^^)

○ 大会当日
大会自体は14時半からですが、東名が帰省ラッシュで渋滞することを見越して、いつも通り7時半に現地入り。
午前中三時間ほど軽く状況を確認。
前日ほどではありませんが、スプーンの巻きは良くないです。
ダートランHW、ロデオ パニクラは好調でした。
大会自体が14時半からですので、朝からの状況は鵜呑みにせず、2時間ほど昼寝をしてから午後に再度ポンドの状況を確認。
鱒ちゃん達はかなり浮いており、ルシ07のオリカラとルシ05のASでポンポンとキャッチ出来ました。
大会は、
ルシ07オリカラ→ルシ05AS→リベロ15→ロデオ パニクラ→ダートランHW
の順で投げてみようと決めたのですが・・・。

大会60分前、初めて対戦方法を知りました(..;)
出場17・8名ぐらい?(何人だったんだろう・・・)と総当たり早掛け一本勝負・・・。
しかも、30分前にペレットを撒いて状況を一変させるとのこと。
スプーンで様子を見て・・・なんてことは出来ない対戦に。

釣り座に立って、鱒ちゃんが浮いていればルシで、浮いていなければパニクラかダートランHWで挑むことに。
ルシは2投して駄目なら捨てて、パニクラかダートランHW。
パニクラは、ブリーズさんでは変にアクションを入れても効果が無かったので、ただ巻きボトムノックのみ。
ダートランHWは、高速でデジ巻き。駄目ならボトムズル引き。
この方法で、3敗1分・・・勝っちゃいました。
3敗の原因は、
・スプーン交換中に負け
・スプーンで3連続バラしをして負け
です。あとの1敗は普通に負けました 笑

※ 活躍したルアー達


※ ブリーズさんより拝借


※ 戴いたメダル


文才が無いので、読みづらいかもしれませんが・・・ごめんなさい。
プロフィール

店長まちゃあき

Author:店長まちゃあき
主にお店で販売しているルアーを各エリアにて使用してテスト(というほど大げさではないですが)しています。
なるべく、細かくヒットルアーを記述するように心がけております。
何かの参考になればいいなぁ~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。