FC2ブログ

朝霞ガーデン

こんにちは。店長のまちゃあきです。

昨日は、朝霞ガーデンさんにお邪魔してきました。
同行者はゆうり。


当日は、朝まで徹夜(お酒じゃないです商品登録です)でしたので、夕方からの出撃。
毎度、上浜のあとの朝霞ガーデンは、凹んで帰ってくるのですが・・・今回は!

16時前に朝霞ガーデン到着。
ゆうりの要望で、最近好きではないルアー池スタートです。たまたま空いていた、住宅側インレット付近。

まずはドーナ01 SC5。
ま、釣れないのはわかったいたのですが案の定。
続いてブラウン。これで1本いただき。
その後は、黙りです。

相変わらず鱒ちゃん達は浮いています。では・・・ということで、バービー スケオリで1本、その後、いろいろカラーを試しますが・・・反応無し。やっぱり見えている鱒ちゃんは遊んでくれないか~と思いながら、クリクリを。これが、5投連続でゲットです。
調子にのってバービーをロストする前に(笑)上浜で良かった、ディープクラピー ウマミソ、ディスプラウト トラウトチューンを試すも反応無し。ベビーバイブを試したかったけど・・・ロストが怖くて使用できず(笑)

そうこうしていると、ゆうりがスカジットのダイビングビートルを装着。
巻き方を伝授すると・・・一投目で立派なヤマメをゲット。


そして放流。
ちょっと遠いところで放流です。
こっちに回ってくるまでには時間掛かるな~と思っていましたが、その通り。
ひょいっトニー無反応です。ラウブゴールドも。
ん~と悩んでいたところ、ゆうりがラウブゴールドで追加。
ではではと、私もひょいっトニーも戻して・・・ひょいっトニーで6本、ラウブゴールドで4本いただきました。

1時間半でカウンターは17。
もう、あとはフライ池を楽しんで帰ればいいかな!なんて思いながら、バービー バレンシアで1本追加です。

最後のフライ池。時間は15分。何本取れるか・・・
ひょいっトニーで4本、ラウブゴールドで1本取ったところで、スプーンへの反応が鈍く・・・いつもであれば粘るのですが、今回は15分しかないということで、バービー スケオリへ変更。
バタバタと4本取ってタイムアップ!
フライ池15分10本。トータル2時間40分で28本。大満足な釣行となりました。

今日の、優秀なルアー達です。


次回は未定・・・

9月の3連休、またまた秋田へ遠征することになりました。
さて、どう攻めるかな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

店長まちゃあき

Author:店長まちゃあき
主にお店で販売しているルアーを各エリアにて使用してテスト(というほど大げさではないですが)しています。
なるべく、細かくヒットルアーを記述するように心がけております。
何かの参考になればいいなぁ~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR