FC2ブログ

上浜釣り堀センター 二日目

こんにちは~。
上浜釣り堀センター二日目の報告です。



午前の早い時間は、雨が降ったりやんだり。
それ後は、風も無く日差しが強かったようです。帰宅後、シャワーを浴びた時に気が付いたのですが、サンダル焼けが一段とクッキリしたのとスネがヒリヒリでした(笑)

モヤが出てなかなかいい感じ

今日の目標は、時速10本。8時間の予定なので、80本!

まずは、テレビ撮影時の放流の残りを狙って、ひょいっトニーで。
放流直後ではないので、ちょいと苦戦しましたが2本いただき。
その後は、久々に探りローテで、白・黒・シルバーで一本ずつ。
黒でいただいた鱒ちゃんは、お腹がボッテリ膨らんでいました。たぶん、石かな(笑)スプーンもガッツリ飲まれてしまって…お昼の刺身用にキープです。
あとは、いろいろ試してみましたが…サッパリ。1時間ほどでスプーンは諦めました(笑)

時速10本、ベビーバイブを軸にローテーションすれば余裕なのですが、今日はなるべく使わないように…仕上げの数調整ように温存です。と思っていましたが…

昨日絶不調だったバービーですが、そこそこいただき、ディープクラピー ディスプラウトチューンでもそこそこいただき、我慢できずにチョコっとだけ使った、ベビーバイブでもそこそこいただきましたが、イマイチ続かない…
ここで、初めてラッキークラフトさんのディープクラピー ウマミソペレットを投入。これが大当たり!1投1本状態が続きます。
途中、釣れてない息子にこのルアーを渡し、私はボトムクラピー同色にチェンジ。ロッドをちょいと立てて、潜りすぎないようにしながら…状況は変わらずいい感じです!これが2時間ほど続きました。

ここでお昼ご飯。
放映された番組を見ながら、鱒ちゃんのお刺身。うま~です。


1時間ほど休憩後、午後の部再開!
流石に午前のような状態は続かず、いろいろと試しますがポツポツという状態。
放流タイムでは、ひょいっトニーで7本いただきました。うん、こいつは釣れるな(笑)

気が付くと16時過ぎ。カウンターは66本。このままでは時速10本は無理じゃん…ってことで、禁断のベビーバイブ投入です(笑)

午前中に当たったカラーは撃沈。
ロストして残り少ないカラーから選んだには…静岡緑茶!大正解です。
色を探る時間を含めて、40分で14本。目標の時速10本達成しました。

残り時間は15分ありましたので、ロブルアーさんのバルスで2本追加して終了~です。

本日の優秀ルアー達(一部)


ウマミソペレットが写っていないのは、息子がロスト…イタタ

明日は、午前中だけ。
午後からは食べ歩きかな。
最近忙しくて、久々にお会いする方からは「痩せた」と言われますが、お酒と旨い物をたくさん食べて、肥えて帰ります!(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

店長まちゃあき

Author:店長まちゃあき
主にお店で販売しているルアーを各エリアにて使用してテスト(というほど大げさではないですが)しています。
なるべく、細かくヒットルアーを記述するように心がけております。
何かの参考になればいいなぁ~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR