スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第11回トラウトキング選手権大会 第1戦加賀フィッシングエリア

こんばんは。店長のまちゃあきです。

今日は、トラキン トライアルシリーズ第一戦、加賀フィッシングエリアに行ってきました。

朝、3時30分起床。嘘です。
起きられませんでした。我が家に前泊したうーちゃんと、ちひろで泡盛をグビグビいってしまって(笑)
ほんと、ちひろは安くて美味しいですよ。
ランチも600円で安くてボリューム満点。是非、荒川遊園に遊びに来た際はご利用ください。
くつろぎ空間 ちひろ

話を戻して、ギリギリの3時45分起床です。

うーちゃん・ユウリを乗せて師匠宅へ。
到着後、メール送信!しばらくしても応答無し。まさか・・・
次に電話。応答無し。
ありゃ~、これはやっぱり・・・4時45分まで自宅前で待機する旨をメール。5分ほど待ってみましたら、本人現れず。
師匠を置いて、いざ!加賀フィッシングエリアへ。となりました。

今回は、
・うーちゃん
・ユウリ
です。ユウリは、まだ一人で出来ないので、今回は応援?です。

現地着、5時40分。あら、1時間も掛からずに着いちゃいました。
予想通り、車がいっぱいです。
我々が入場待ちしている間も、車が続々と到着します。
オープンは6時の予定でしたが、30分早めたそうです。

肝心な大会の方ですが・・・惜しい、悔しい、結果になりました。

1回戦・・・1対1での対戦。周りの方は放流魚をあげようと思っていたようです。しかし、私は・・・何も考えていませんでした(笑)
対戦相手の方が、3尾あげました。私は0尾。このままでは・・・とちょっと焦りましたが、チームバトルでの反省点を頭の中で思い出し、「自分の釣りをする」に徹しました。
ルアーをゴールドに変更し、なんとか2尾ゲット。
20分経過したので、釣り座交代(左右入れ替え)して後半へ。
私も対戦相手の方も、まったく上がりません。
私は、カラーチェンジを頻繁に実施してみましたが、アタリが無く・・・・
お互い0尾のままラスト10秒のアナウンス。
最後の一投ということでマホガンをチョイス。
まぁ、これでアタっても時間内に上げられませんけどね。って思っていたら、掛かりました。
しかし、ほぼ同時に終了のアナウンス・・・もう、上げなくていいやと思い、ラインを緩めてリリースです。
結果、2対3で敗戦。最初の放流魚をゲット出来ていれば・・・悔やまれる結果となりました。

2回戦・・・2回戦は、勝者組と敗者組に分かれて4人で対戦。勝った一人が準決勝に進めます。
私は、もちろん敗者組。他は4人での対戦ですが、私が入った組は3人での対戦でした。
前半、ちょっとしたアタリが有ったり、ルアーを追っては来るのですが食いにつながらず。
後半、WIRED2消しサクラを試したところ、ヒット!
お!まさか準決勝に行っちゃうのおれ。とか考えていたら、目の前のかけ上がりのところでラインを擦られて、まさかのラインブレイク。
そのまま後半終了。
0対0対0でサドンデスに突入。
消しサクラを使いたいところですが手元に無いため、WIRED2のパールホワイトをチョイス。
そして、ヒット!今度こそは上げてやると思い、ロッドを寝かさずにランディング。しかし!ここで魚が水面から跳ね上がり、まさかのフックオフ。
超~悔しい。
そうこうしているうちに、サドンデス終了。
勝者を決めるために、ルアー早結び?であっけなく負け。
あの1尾を上げていれば準決勝へ行けたのに・・・これまた悔しい一戦になってしまいました・・・


使用ルアーは、WIREDⅡのみです。カラーは、パールホワイト・消しサクラなどです。
販売サイトはこちら

次は、12/18の東山湖。
また、勉強・練習して出直します。

スポンサーサイト
プロフィール

店長まちゃあき

Author:店長まちゃあき
主にお店で販売しているルアーを各エリアにて使用してテスト(というほど大げさではないですが)しています。
なるべく、細かくヒットルアーを記述するように心がけております。
何かの参考になればいいなぁ~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。