FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-11-09 西武園ゆうえんち フィッシングランド

こんばんは。店長です。

ちょっと時間が経ってしまいましたが、11月7日土曜日は「西武園ゆうえんち フィッシングランド」さんへお邪魔してきました。
初めての訪問です。
IMG_0611.jpg

ここは、一日券のみしか無いようですが確か2,600円。安!しかも、遊園地への入場料込みらしいです。

オープンしてから一ヶ月ちょっと経過しているので、水質はマッディだろうと思っていたのですが・・・底まで見えます。
インストラクターの鈴木部長が、いろいろと工夫されているようです。
この日も、インレットの位置を変えて、魚がつく場所を変えようとしておりました。

今回は、お客様のT橋さんと息子と一緒です。
一日やるのはツライので、勿体ないけど7時から12時までの釣行です。

まずは、アールグラット リベロ1.2gで表層付近を早巻きで探ります。
IMG_0612.jpg
IMG_0613.jpg
IMG_0614.jpg


適度に6本キャッチ。

その後は、しばらく沈黙。でも私の隣で、T橋さんは連発中。
話を聞くと、リベロ1.2gのうちのオリカラ。作った私は釣れてないのに(涙)
話を聞いたところ、私、思いっきりレンジを外してました(笑)
朝一は表層付近でしたが、今はボトム付近とのこと。
まねっ子してボトム付近を探ると、確かに掛かってくれました(笑)
IMG_0615.jpg

その後は、カラーを変えたりリベロ0.9gを投入したりで適度に楽しませてくれました。


そして放流。
放流は無いだろうと勝手に思い込み、最近趣味になりつつあるフック交換を怠っておりました。
7日は300kg、翌日8日は500kg放流とのこと。
放流量が多いので、20数本キャッチさせていただきました。
IMG_0616.jpg
IMG_0617.jpg


スプーンの巻き巻きに疲れたところで、クランクとミノーを投入。
これまた適度に釣れてくれます。
ボックスに入れて忘れていた、アイジェットリンクのブラストイットミノー 50HFも。
IMG_0618.jpg


その後は、スプーン時々クランクで数を稼がせていただき、最後は、最近ご無沙汰なバービーで三連チャンして終了。
IMG_0619.jpg
IMG_0620.jpg


今回は、5時間で52本。
想像以上に楽しませていただきました。
今度は、娘も連れて行こうかなと考え中です。(娘は遊園地でしょうけど・・・)

スポンサーサイト
プロフィール

店長まちゃあき

Author:店長まちゃあき
主にお店で販売しているルアーを各エリアにて使用してテスト(というほど大げさではないですが)しています。
なるべく、細かくヒットルアーを記述するように心がけております。
何かの参考になればいいなぁ~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。