FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

那須高原ルアー・フィールド

さてさて。今回は、那須高原ルアーフィールドへの釣行です。
参加者は、
・ユウリ
・うーちゃん
・師匠
です。

うーちゃんは、やっとニューロッドが入荷しましたので、初ニューロッドでの釣行になります。

釣行時間は、朝7時から夕方の18時まで。うちを4時半に出発です。
前日に飲んだ日本酒のせいか、ちょっと胸がムカムカしています。もう、若くないですね(笑)


現地着は、2時間後の6時半ぐらい。
行きたい行きたいと思っていたところに、やっとこられました!!


ここが受付&ショップ&食堂です。
受付時にお弁当を注文すると、テレビを見ながら食堂でお弁当をいただけます。
ちなみにお弁当の受付は、9時までと書いてありました。


こちらの看板犬。とても人懐っこくて・・・可愛かったです。

今回の釣果は・・・惨敗でしょうか。釣れない時間が長すぎました。
オーナー夫人が「今日は、全体的に渋いみたいですね。」とおっしゃってました。
しかし!数は釣れませんでしたが、私の自己記録を1cmほど更新しました。それでも、ユウリには勝てませんが。

7:15 ドーナ 3.0g 青銀
これは、釣れたのではなく・・・・ブチッとラインブレーク。お気に入りのドーナの青銀が・・・・

10:49 ドーナ 3.0g 緑金 35cm
10:49 ドーナ 3.0g 緑金 35cm

11:51 ドーナ 3.0g 赤金 41cm
11:51 ドーナ 3.0g 赤金 41cm

13:11 LOLA タイプ3 26mm 2.7g スプラウトグリーン 42cm
13:11 LOLA タイプ3 26mm 2.7g スプラウトグリーン 42cm

17:20 ドーナ 3.0g 消和ガラシ 59cm
17:20 ドーナ 3.0g 消和ガラシ 59cm

17:28 ドーナ 3.0g 消和ガラシ 34cm
17:28 ドーナ 3.0g 消和ガラシ 34cm

ラスト1時間で活性があがり、バタバタとアタリ始めました。それまでが長かった・・・
・うーちゃん 4尾
・ユウリ 1尾
・師匠 残念

ユウリは、オーナー様の方からいろいろ教えていただいたようです。
最後の1尾も、オーナー様からお借りしたクランクでやっとゲットです。
ユウリに確認したところ、また行きたいと言っております。
オーナー様、またお邪魔させていただきます!

あと、事前にいろいろと調べていたところ、
・カップル率の高さ
・ムラタ君率の高さ
が記述されていました。
実際に確認したところ、カップル率は確かに高いですね。やはり那須という土地柄のせいでしょうか。
あと、ムラタ君率。確かにいました。ムラタ君。うーちゃんにも是非ムラタ君になってもらいたいと思います(笑)

次回は、近場を考えております。
その前に、私のフロロカーボンが変色してしまったので、変えないと。やっぱ変えたほうがいいですよね??
スポンサーサイト
プロフィール

店長まちゃあき

Author:店長まちゃあき
主にお店で販売しているルアーを各エリアにて使用してテスト(というほど大げさではないですが)しています。
なるべく、細かくヒットルアーを記述するように心がけております。
何かの参考になればいいなぁ~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。