FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【イベント情報】2016-10-08PM~2016-10-09 上浜釣り堀センターさんへお邪魔します。

秋田県にかほ市にございます、上浜釣り堀センターさんへお邪魔する予定です。
私の予備として持ち込むスプーンとクランク類を数種類…特別価格にて販売いたします。

いつものように、私のスペアを含め厳選ルアーを持ち込みます。
受付付近に商品を置いて釣りをしていますので、ご購入の際はお声がけください。

今回は、
・アールグラット スプーン各種
・アイジェットリンク スプーン各種
・アウトレット クランク
を持って行きます。

よろしくお願いいたします。


スポンサーサイト

2016-09-17PM~2015-09-18 上浜釣り堀センターさんへお邪魔します。

こんにちは~。店長の下田です。

毎年恒例、秋田県にかほ市にございます、上浜釣り堀センターさんへお邪魔する予定です。
私の予備として持ち込むスプーンとクランク類を数種類…特別価格にて販売いたします。
夏休み期間中は、3時間のみの訪問でしたが、今回は時間の許す限りと思っております。

いつものように、私のスペアを含め厳選ルアーを持ち込みます。
受付付近に商品を置いて釣りをしていますので、ご購入の際はお声がけください。

今回は、
・アールグラット スプーン各種
・アイジェットリンク スプーン各種
・アウトレット クランク
を持って行きます。

よろしくお願いいたします。

2016-8-12 上浜釣り堀センター

秋田県にかほ市の上浜釣り堀センターさんへお邪魔してきました。
IMG_0274.jpg
IMG_0276.jpg
IMG_0275.jpg

例年ですと、秋田へ来た際はここに入り浸り(笑)なのですが、今年は、滞在日数が例年より短め…ということで、今回は3時間だけ。

まずは、いつも入っている所からスタートです。
アールグラット リベロを投げてみますが、沖の方では反応が有るものの全体的にマスちゃん達のヤル気が無い感じ…ゴールドでなんとか1本。
IMG_0279.jpg

なんか変だなぁ〜昨日叩かれたかな?と思ったのですが、ポンドに手を突っ込んでみると…あれ?いつもみたいに気持ちよく無い。湧き水が少ないとは聞いていましたが。

どうしようかなぁ〜と考えていたところ、Aベさん登場。
Aべさんの話では、私がキャストしていたところは、このポンドで一番水温が高いところらしいです。他と比べると3度ほど違うとか。といことで移動することに。

移動途中、いつも陣取る木の下で立ち止まったら、「ここは、昨日、散々叩いておいたから(笑)」とAべさん。
結局、鳥海山のフレッシュな湧き水が入り込むインレットへ移動です。

今回は、時間があまり無いので、昨年訪問後に作成した金ラメを中心にキャスト。
アールグラット リベロ、上浜でも絶好調です。
しばらくは、こいつで数稼ぎ。
落ち着いたところで、アールグラット ルシフェル。表層チョイ下をゆっくりと。見えているマスちゃん達は皆ガン無視ですが、下から湧いてきたマスちゃんが立て続けに。ちょ~楽しい 笑
アイジェットリンク ピット04は、何度も咥えさせたのですが…私の腕が未熟でフッキング出来なかったりバラしたりでしたが、蛍光ピンクではキャッチ。

IMG_0280.jpg
※魚は写っていませんが・・・大きめでした。カメラの準備でモタモタしていたら、オートリリース(笑)

IMG_0281.jpg
IMG_0282.jpg
IMG_0283.jpg
IMG_0284.jpg

その後、5名で3本早掛け。
陽が照りつける中、あえてスプーン縛り 笑
なかなかの悶絶具合でしたが、
アイジェットリンク ピット04で1本取った後、手前にいる見えているマスちゃんガン無視(笑)
久々にちょっと遠投させてもらい、ディスプラウト ローラ23をボトムまで落としてボトム付近をトレース。
これがドンピシャ。一投目で掛けてバラシましたが、そのまま巻き続けて2本目をいただき。
この調子でもう1本!と思ったのですが・・・痛恨の杭をフッキング(涙 ロストしてしまいました・・・
ならば、アールグラット ファントムのお気に入りカラー。
これも、ローラと同じように巻いて3本目。
一抜けさせていただきました~。
IMG_0285.jpg

短時間でしたが、お客様達と久々にお会いでき楽しい釣りとなりました〜。


翌日、翌々日と1時間だけでも行けたらと思ったのですが、用事が次から次へと出来てしまい、行くことは出来ず・・・
9月の三連休で行こうかと模索中です。

2015-9-19 上浜つり堀センター 1日目

おはようございます。店長です。

昨日は、長距離運転の疲れと睡眠不足で、夜8時に寝てしまいました 笑

昨日は朝から上浜つり堀センターさんへお邪魔しました。


天気は、残念ながら雨。時折、スコール的な雨。
受付でオーナーと談笑→晴れる→釣りする→談笑の繰り返し 笑

新作スプーンですが、早く巻いてもスローに巻いても問題無く泳いでくれます。
今日の鱒ちゃん達が、どの巻きに反応してくれるか…見つけるまでにチョイと苦戦。
でもね、見つけてしまえばヤバイです。このスプーン。
10時から17時までの間、雨宿り等で5時間も釣りは出来なかったのですが、お昼調達のために使ったパニクラ・バーブルで計6本、他は全てこのスプーンで50本。ず~と釣れ続けましたよ。超~オススメです♪

それと、ムカイのテネレッツァ。
本当に最初は苦労しましたw
でも、徐々に慣れていき、夕方ぐらいには
掛ける→ネットイン→即フックオフ
の動作がスムーズに。
こちらもオススメ♪


今日も頑張るぞ~♪







9月19日(土)~9月22日(火) 上浜つり堀センター様に出没予定♪

こんばんは。店長です♪

9月19日(土)~9月22日(火)の間、下記の予定で上浜つり堀センター様へ出没します。
(雨等により予定が変更になる場合がございます。)

9月19日(土)午後~
9月20日(日)全日
9月21日(月)朝~午後2時
9月22日(火)午前中

今回は、10月発売予定の新作スプーンとクランクを数種持っていこうか・・・と悩み中です。
私は普通に釣りをしていますので、私に直接声を掛けていただくか、上浜のオーナーにお声掛けください。

よろしくお願いいたします。

プロフィール

店長まちゃあき

Author:店長まちゃあき
主にお店で販売しているルアーを各エリアにて使用してテスト(というほど大げさではないですが)しています。
なるべく、細かくヒットルアーを記述するように心がけております。
何かの参考になればいいなぁ~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。